閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

アニマギア第6弾 オニキスリベンジ(レオス) 紹介

まさか買ってきて丸一日遊び続けるとは思わなかった。
f:id:alince9605:20201214234234j:plain


そんなこんなで12/14(月)はアニマギア6弾の発売日!
前日近所のショッピングモールに行った時に並べる為のスペースを開けているのを見たので、本日朝イチで行ってみたら...


f:id:alince9605:20201214211609j:plain

無事買えました!!

はー、よかった。7弾はきちんと予約しようね...


f:id:alince9605:20201214211810j:plain

とりあえず気になってる順番に組み立てようと、この順番で開ける事に。サクラギアを開けた瞬間


f:id:alince9605:20201214212125j:plain


なんだこの化け物じみた出来の良さは...
第6弾、期待しかありません!


作ること3時間くらい...


f:id:alince9605:20201214212926j:plain

アニマギア6弾完成!

左から
タンカーギガトプス(ギガトプス)
オニキスリベンジ(レオス)
ユナイトペンギオス(ペンギオス)
イデアバイスサクラギア(サクラギア)
イデアバイスサクラギア絶(サクラギア絶)
です。


ブログを4回に分けて、1つずつ詳しく紹介していきましょう!


No.01 オニキスリベンジ(レオス)

f:id:alince9605:20201214222335j:plain

敵に連れ去られ改造されてしまった獅子の新たなる姿。
シナリオでのレオスは助太刀に来たり暗躍していたり、謎多きアニマギア
公式サイトのキャラ紹介はこちら

f:id:alince9605:20201214215835j:plain

f:id:alince9605:20201214221222j:plain

f:id:alince9605:20201214221240j:plain

f:id:alince9605:20201214221256j:plain

全身
ライオンがモチーフのヒト型アニマギア
全身が殺意増し増しのトゲトゲとしたデザイン。あと100体くらい欲しいくらいかっこいい。
アニマギアでは珍しい平手、握り手を選択できます。私は折角なので平手にしました。
こちらは背中と腰にブースターを装備した「スピードモード」です。スラッとしたバランスの良い体型ですね。


f:id:alince9605:20201214222419j:plain

f:id:alince9605:20201214222435j:plain

f:id:alince9605:20201214222624j:plain

顔アップ
たてがみのような、牙のような鋭く冷たいデザイン。まさしくダークヒーローといった風貌。
決して昔には戻れず、正義の味方として戦うのでは無く、悪の敵として戦うレオス。最終的には幸せになって貰いたいな...。



レオスには「スピードモード」の他に「アタックモード」があります。


f:id:alince9605:20201214230035j:plain

まず両肩のブレードを抜き、バックパックをバラし、かかと部分のパーツを外します。


f:id:alince9605:20201214230250j:plain

それを組み合わせれば巨大な4本爪のクローが完成!


f:id:alince9605:20201214231704j:plain

両腕に装備させた「アタックモード」


f:id:alince9605:20201214231758j:plain

f:id:alince9605:20201214231811j:plain

スピードモードから一転、力強いフォルムへと変わります!
獅子のように舞い、獅子のように刺す。
今後の活躍に期待です!


以上、オニキスリベンジ(レオス)の紹介でした!

シルエットが大きく変わる訳ではありませんが、「スピードモード」と「アタックモード」の切り替えが出来るとか、興奮しない人はいないと思いますね!
他にも肩パーツを剣のように持たせたり、半分だけクロー、半分はブースターにしたりと、組み換えが沢山できて捗るいい機体です。

皆さんもオリジナルモード、作ってみては?

次→ユナイトペンギオス


アニマギア6 10個入りBOX (食玩)[バンダイ]《発売済・在庫品》

価格:3,560円
(2021/1/1 17:15時点)
感想(0件)