閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

GREENTOY MINI

ペットボトルで野菜を収穫!!


f:id:alince9605:20190715055540j:plain

皆さんは野菜を育ててみたいと思ったことはありませんか?
けど、土とか肥料とかプランターとか何使っていいか分からないし、結構お金がかかりそう...
でも大丈夫。そう、このGREENTOY MINIなら400円で今日から野菜を育てられます!


GREENTOY MINIはVOL.1と2が同時に発売されており、私は苺狙いだったので2を選択。見事に一発で当てました。



カプセル出てきた時の感想ドーン!「これまたギッチリやなぁ...」
f:id:alince9605:20190715060457j:plain


けどまぁペットボトルで簡単に作れるやつらしいし、種蒔いてサンド被せて、後は待つだけやろなー説明書ひっくり返しドーン!「めちゃくちゃ丁寧で本格的やないかい...」
f:id:alince9605:20190715060744j:plain

1つ1つの行程の理由と、どれくらいの期間かかるのか、POINTに豆知識FAQと至れり尽くせりです。

これ普通に読んでて勉強になるし、自分で種買ってきた時の参考になるなぁ...


中身はこんな感じ。GREENTOY MINI本体、給水フィルター、種、サンド、肥料、肥料計量用スプーン、説明書
f:id:alince9605:20190715061522j:plain

400円でこれって凄くないですか?しかもガチャガチャだから買い漏らしの心配無いし、規格が一緒だから説明書通りにできる、分量が不安な初心者にはありがたいスターターキットです。

サンドが少ない分ペットボトルにセットして乾燥を防ぐ仕様なので、場所とらない、部屋の片隅でできる、万一倒してもお掃除楽と、非常にありがたい。
既に植物を育てたことある人はそんなこと無いかもしれませんが、私は家の中に土があるのが気になってしまう性格なのと、初めて育てるものを外に置いておくのが不安だなと思っていたので、両方の引っ掛かりを同時に取り除いてくれて感謝しかありません。

水が多くて種浮いちゃったりと四苦八苦しながらですが、なんとか種まき終了!また発芽したら皆さんにお知らせできるといいなぁ
f:id:alince9605:20190715061857j:plain


皆さんもペットボトルで野菜の収穫、始めてみては?