閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

ROBOT・CONCERTO(ロボットコンチェルト) アウラ 紹介

それは、過激な<グラップルデュエル>
f:id:alince9605:20201208181415j:plain


ロボットコンチェルトとは

バンダイより発売されたオリジナルロボットのガチャポン。ランダムボックス販売、色違いがミニクレ展開もしております。
ラインナップはロボットが2体、支援メカが2体、武器セットが1つとなります。
f:id:alince9605:20190707143943j:plain


設定は以下のようになっています。

各企業が開発を進める『デュエロイド』と呼ばれるバトルロボット
競争し、協奏し、狂騒する・・・

企業同士がしのぎを削りあう
<グラップルデュエル>

企業の名誉誇りをかけた厳正なる戦い

より実践的データを得るために
さらには、相手の技術盗むために、

倒した相手の武装奪い取る、新たなルールが付加され
彼らの都合に合わせた形に歪められてゆく

破壊し、奪い、強化する

より強力で、より過激武装を搭載した戦いはさらに苛烈なものとなり・・・


つまり...


くっつけてくっつけてくっつけまくれ!

ということでしょう!


発売された5月は散財しそうだったので手を出さないでいたのですが、ガチャポン仲間から武器セット×3と飛行支援メカを譲って頂いたので、主人公機のアウラだけでも当てたいと回したところ...見事に当たりました!


ガチャポン中身。最近のガチャは中身いっぱいですが、特にこれはギッチギチに詰まってます。
f:id:alince9605:20190707144819j:plain

広げてみるとこんな感じ。予想以上に細かい。組み立て説明もめちゃくちゃ細かい。公式サイトにいくと大きな画像があるので、大人しくそちらを参考にするのが吉です。
f:id:alince9605:20190707145005j:plain
f:id:alince9605:20190707145311j:plain


組み立て完了
赤くヒロイックなメインロボットのアウラ
頭部のデカイ角が軟質素材の為、曲がった癖がついてしまっているのが少し残念。
スパロボアルトアイゼンやビルトビルガーあたりと並べたくなりますね...
f:id:alince9605:20190707145452j:plain


クロコダイルと並べるとこれくらい。
本当にクロコダイルは何をやってもうまくいかない。
f:id:alince9605:20190707145948j:plain


稼働範囲はこんなにあります。さすが1回500円。かなり細かくパーツが別れているので、捻りを加えたりと小さいながら動かせます。
f:id:alince9605:20190707150040j:plain


アウラについているメインウェポン。銃剣のような持たせ方ですね。初期武器らしくて好きです。
f:id:alince9605:20190707150558j:plain





別カプセルから武器セットを組み立てて、さっそく遊んでいきましょう!
f:id:alince9605:20190707150648j:plain



マシンガン×2
f:id:alince9605:20190707151035j:plain


ヒロイックソード
f:id:alince9605:20190707151126j:plain


組み合わせ巨大戦斧
f:id:alince9605:20190707151252j:plain



ショートソード
f:id:alince9605:20190707151406j:plain


ショートソード+初期銃剣+アウラの背中のブースター
本体の機動力を犠牲にする代わりに、一撃必殺を叩き込むトドメ技っぽくて大好きです!
f:id:alince9605:20190707151710j:plain



両手持ちで。シンプルだったアウラが一気に賑やかになりました。
f:id:alince9605:20190707151858j:plain






しかし、先程私は言いました。

武器セットは3つ貰ったと...







卍、解!!







龍紋鬼灯丸!!
f:id:alince9605:20190707152353j:plain
f:id:alince9605:20190707152544j:plain

龍紋鬼灯丸はハズレ卍解と言われてますが、個人的に好きな卍解なんですよね。一角らしいというか、戦いを楽しむ11番隊らしいというか。


閑話休題


上、後ろから。ここまでゴテゴテさせても後ろに倒れないのは素晴らしい着地性です。しかしかっこいい。
f:id:alince9605:20190707152927j:plain
f:id:alince9605:20190707153239j:plain


以上、ROBOT・CONCERTOよりアウラの紹介でした。

無限の組み合わせができるロボット、それがロボットコンチェルト。
量産機のクリーガとアウラは規格が一緒な為、ストーリー通りに無理無く組み合わせまくれます。

今回はアウラ+武器セットの紹介をして満足してしまいましたが、気が向いたら龍紋鬼灯丸を解除して飛行支援メカと組み合わせてみたいと思います。

皆さんもグラップルデュエル、してみては?