閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

武装神姫 ロートケーファ+ヴラウヒルシュ ヘラクレス 紹介

ヘラクレスシステム、起動!


連続武装神姫更新第3回目。
今回はランサメントとエスパディアの武装、ロートケーファとヴラウヒルシュが組み合わさり完成する巨人、「ヘラクレス」を紹介!


第1回目 ランサメント

alince9605.hatenablog.com


第2回目 エスパディア

alince9605.hatenablog.com




「目覚めて!」
ヘラクレス...」




ヘラクレスシステム!」
「起動」



武 装 合 体 ヘラクレス!!!!



全身
合体のシークエンスがかっこ良すぎる...。
特に上半身パーツを下半身に固定するところが最高。
配色も赤と青が交互になっていてバランスがいいなと。


適当に。
エスパディアがもて余していたギラファブレイドがむしろ物足りない長さに...。
パーツ数が多いので、可動はぐりぐりと動きます。
足が少し貧弱ですが、かかとが動くのであまり無茶なポーズを取らせなければ自立してくれます。



説明書には書いてないですが、エスパディアの脚やロートケーファの羽など結構な余剰が出てしまったので、折角なので盛り盛りにしてみました!


とりあえずこんな感じで。
型番が隣あってるのは良い感じなのではなかろうか。


沢山遊んで〆!

以上、武装神姫 ロートケーファ+ヴラウヒルシュ ヘラクレスの紹介でした!


今まで武装神姫の中で2人の武装が合体するのは持っていなかったのでずっと欲しかったんですよねー。廻り合いに感謝です。
武装や特徴が対照的になっていたり、細かいギミックがあったり、ちょっと遊ぼうと思っても気付けば遊び倒してる楽しい良いキットでした!

素体とロートケーファ、ヴラウヒルシュで飾るか、ヘラクレスにして飾るか、武装状態で飾るか、どれも良くて迷っちゃいますね...。いつかまたブログに登場させられればなと思います!


皆さんもヘラクレスシステム、起動してみては?