閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

武装神姫 エスパディア 紹介

女の子×クワガタムシ×刀
f:id:alince9605:20210206063159j:plain


武装神姫更新第2弾
こちらもジャンク品として転がされていて、帰って状態確認したらなんとブリスター開封
私はラッキーだけど...売った人が可哀想だなぁ...。

前回のランサメントはこちら!
alince9605.hatenablog.com



f:id:alince9605:20210206063846j:plain

パッケージ
こちらもたにめそさんがキャラクター原案。
ランサメントとは対になっており、エスパディアはクールな表情をしています。


f:id:alince9605:20210206064217j:plain

f:id:alince9605:20210206064243j:plain

バリっと
ランサメントより更に安かったので、買う前にめちゃくちゃこの窓から中を確認してしまった...。


f:id:alince9605:20210206064619j:plain

f:id:alince9605:20210206064649j:plain

f:id:alince9605:20210206064714j:plain

f:id:alince9605:20210206064734j:plain

全身
実家のような安心感。ランサメントの時も書きましたが、メカメカしい見た目と動かしやすさが好き。


f:id:alince9605:20210206065316j:plain

角度を変えて
こちらは瞳が左向き。拗ねたような少し怒ったような顔が可愛いのなんの。ランサメントとはいいコンビな感じがぷんぷんするぜ!


f:id:alince9605:20210206065619j:plain

通常顔
もう少しパッケージ寄りの表情だと良かったのですが、これはこれでクールな顔がたまらんな?


f:id:alince9605:20210206070004j:plain

f:id:alince9605:20210206070022j:plain

f:id:alince9605:20210206070042j:plain

んー、一度へそ曲げさせたら大変そうだ!




それでは武装状態いってみましょう!




f:id:alince9605:20210206074907j:plain

f:id:alince9605:20210206074958j:plain

頭、胸、腕、足、装備状態
ランサメントが肩アーマーに対しエスパディアは腕、突き抜けっぱいに対して控えめっぱい、がっしりした足に対してスラッとした足と、対極的になってるのが見てて楽しいですね!

因みに足はヒールのようなデザインになっていますが、私には台座無しで立たせる事はできませんでした。今度同士を募ってエスパディア誰が立たせられるか選手権やりたい。


f:id:alince9605:20210206080205j:plain

f:id:alince9605:20210206080223j:plain

f:id:alince9605:20210206080239j:plain

f:id:alince9605:20210206080256j:plain

武装状態
ゴテゴテ感がたまらんのじゃあ~
武装バックパックに集約され、ブースターも付いて空戦特化な見た目をしてますね!
いよいよバランスは取れずに台座が必須になりますが、武装神姫にはしっかりした台座が付いているので心配無し。
遠距離、下半身、地上に重点を置いたランサメントに対し、近距離、上半身、空中に重点を置いたエスパディアと、対比が美しい。


f:id:alince9605:20210206125822j:plain

背中にはランサメントと似た文字が。
エスパディアはMMS009bが型番になります。
笑顔が眩しいお姉ちゃんに、ちょっと不機嫌な妹。いいコンビだ...。


f:id:alince9605:20210206183704j:plain

両刃「リノケロス」


f:id:alince9605:20210206183849j:plain

投擲武器「フィラータ」


f:id:alince9605:20210206184201j:plain

f:id:alince9605:20210206184225j:plain

サブアーム展開


f:id:alince9605:20210206184257j:plain

腰に携えてる大型の刀「ジュダイクス」を接続可能


f:id:alince9605:20210206184420j:plain

リノケロス+ジュダイクスの大型両刃刀「ギラファブレイド


ぜーんぶクワガタムシの名前!
武器数がランサメントより少ないですが、サブアームがあるので攻撃のパターンは引けをとらなさそう。


f:id:alince9605:20210206185236j:plain

f:id:alince9605:20210206185256j:plain

f:id:alince9605:20210206185317j:plain

f:id:alince9605:20210206185338j:plain

適当に。
ジュダイクスとサブアームの組み合わせが大きくて、武装モードのダイナミックさがランサメントとは別次元ですね!
超高速によるヒット&アウェイから、サブアーム展開して重量戦とかに切り替えそう。あれ、この前似たような奴紹介したな...。


f:id:alince9605:20210206185904j:plain

f:id:alince9605:20210206185929j:plain

エスパディアの装備が合体して完成するメカ「ヴラウヒルシュ」


f:id:alince9605:20210206190128j:plain

f:id:alince9605:20210206190149j:plain

f:id:alince9605:20210206190208j:plain

f:id:alince9605:20210206190227j:plain

ロートケーファは分厚く、ヴラウヒルシュは薄くデザインされていて流石だなぁと。
子供の時は角がある=カブトムシ、ハサミがある=クワガタムシだと思っていましたが、あいつら比べてみると結構違う身体なんですよね。


f:id:alince9605:20210206200323j:plain

f:id:alince9605:20210206200340j:plain

f:id:alince9605:20210206200358j:plain

f:id:alince9605:20210206200417j:plain

最後に遊んで〆!


以上、武装神姫 エスパディアの紹介でした!


いやはやこちらも遊ぶのに時間がかかる!
武器の合体は熱いし、何よりサブアームが楽しすぎる。ストラーフ系列のようにがっしりしたサブアームがついているのも好きですが、展開ギミックはもーっと好き。展開前と後で見た目が大きく変わるのが二度楽しくて最高。多分天才なんだと思う。

そしてエスパディアがただただ可愛い。ちょっとムスッとした顔がたまらないですね。
強いていうなら、実物のフェイスパーツがどちらとも力強い顔つきなのが少し残念。パッケージのような、もう少し力の抜けてる表情をしてくれるとたにめそさんのイラスト通りかなーといった印象。
でも拗ねてるエスパディアにヂェリ缶あげてご機嫌とりたい...。

次の記事でいよいよランサメントとエスパディアのツーショットをあげますが、単体でも素敵な2人が、並ぶと綺麗な対比になっていて本当に美しい。デザイナーって凄いんだなと実感しました。


皆さんもサブアーム、展開してみては?

武装神姫 第9弾 エスパディア

新品価格
¥3,402から
(2021/2/6 23:30時点)