閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー 紹介

ビーストの萌えキャラっしゃ!


やってきましたトランスフォーマーの記事です!


先日発売されたホビージャパンのこちらのムック、最高でした。
これを読んで「私もブログを再開して、記録をつけよう」と決心したきっかけになりましたね。
ただの玩具のカタログだけでなく、当時のできごと、アニメでの活躍などが1つ1つ分かりやすく記載されており、開発陣の愛が伝わる一冊です。



今何かと話題のキングダムシリーズ。ムックにも載ってますが、日本国内でも3月下旬に発売との事で楽しみでなりません。
私はビーストウォーズ世代なのでまた彼らに会えると知り、ふつふつとTF熱が再沸騰しております。
ジェネレーションズ、レジェンズ、マスターピースと様々なシリーズでビーストウォーズの新作は出ていますが、年々クオリティに比例して値段が上がるため私は早々にリタイアしてしまっていました。

しかし今回のキングダムシリーズ。何とめちゃくちゃ値段が安い!じゃあ出来が微妙なんじゃないの?と思いきや、それが出来がいいんですよ。マスターピースなどと比べればクオリティは落ちますが、写真を見た感じのまとまり具合が綺麗で、早く触りたくてワクワクしています。


さて、そんなこんなでモチベーションが上がっている中、数回に分けて私のお気に入りのビースト戦士達を紹介したいと思います!もう遊びまくってて関節はくたくた、塗装はハゲていますがご了承ください...。



トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー
TFアニメイテッドのブラックアラクニアのリデコ&一部新規パーツになります。
ブラックアラクニアが機械的なデザインに対して、生物感を強く出してくれています。


全身
遊んでる時は後ろ足が動いてしまって位置調整に苦戦しましたが、写真で見ると配色のお陰できちんとまとまってる感じに。


顔アップ
目と触肢はクリアパーツ
触肢が不思議な形をしていますが、理由は後程。


下から見上げると迫力凄い...。虫のロボットに慣れてない人は鳥肌たちそう。


お尻には武器がついており、蜘蛛の糸のように伸ばす事ができます。台座を作ってあげてこんな飾り方をするのも蜘蛛ならではで良いですね!


足は結構色んな向きに動かせます。が、全体のバランスをとるのが難しいのと、我が家のブラックウィドーは関節がくたくたで特に立たせるのが大変でした。




続いてはロボットモード。

ブラックウィドー、変、身!っしゃー!


なんちゅーセクシーなプロポーション
アニメのブラックウィドーと比べると指があったりビーストの足が腰から伸びてたりと、新規造形では無いので色々と違う点はありますが、パッと見の「ブラックウィドー感」は本当に凄い。
変身の難易度が低く、遊びやすいのに少ないプロセスでしっかり蜘蛛と女性のシルエットを分けてるのも見事。


ぐるりと
簡単な変身ですが、とても綺麗にまとまってると思います。
個人的なワガママを言うと、足の作りと腕がクローになってれば、100点満点の出来でしたね。むしろそこしか違和感が無いのが驚きです。


顔アップ
この顔がねぇえぇえええ!ずーっと見たかったのよ!!!!!!今じゃなかなか無いデザインの顔ですが、美人だと思いませんか!?子供ながらドキドキしながら見てた記憶があります。


武器は手に持たせる訳ではなく腕の窪みに突起を差し込む形。台座があれば武器を射出した状態で飾れます。


腕は回せばクロー展開状態に。角度によってはこちらの方がアニメっぽい写真が撮れるかもしれません。


何より男の子が好きなのはこの豊満なお胸!
ビースト時の触肢を畳む事によって、蜘蛛の顔を隠しつつ、たわわなお胸を作り出しています。


胸を強調させるセクシーなポーズをとらせるのが楽しい!蜘蛛姉ちゃん、いや、蜘蛛姉様!素敵です!!


2023/2/19追記
関節を補強したのでちょっと同じポーズをとらせてみた。


こ、このロボットのこのラインが本当に製作者の変態さを感じる…。


以上、トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドーの紹介でした。


ブラックウィドーの初期の玩具見たことある人や持ってた人
っていますかね?当時は男キャラのタランスのリデコ品だったので身体がガッチリしていて顔も似ていませんでした。

詳しくは「エアラザー」で調べて貰えば分かるのですが、諸事情により「女性戦士」として設計されたキャラが性別変更されて男キャラになってしまったりと、なかなか「女性ロボット」というのはお目にかかれない時代だったんですよね。

そんな中ギリギリまでセクシーさを押し出し活躍し続けた女性キャラが、これだけ当時のアニメから出てきたようなデザインで出てくれたのはとても嬉しかったですね。これが出た時は昔からずっと待ち望まれてた玩具だったんじゃないかなと思います。
2019年にマスターピースという、更にアニメに忠実なデザインの玩具が出ているのですが、並べて見れば出来は一目瞭然、バラバラで見ればこちらも遜色の無い出来だと思っています(ただやっぱりマスターピースは凄い...)

冒頭でも話したキングダムシリーズでもブラックウィドーが出ますので、是非比べて写真を撮りたいなと思います!


皆さんも蜘蛛姉様のお胸に甘えてみては?