閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

【ウマ娘番外編】マーサファームさんにお邪魔した話とオマケの話

実際のお馬さんってデッケー!!
f:id:alince9605:20210412124905j:plain


2021/12/03追記
この記事の内容はそこそこ古いです!今では予約方法や注意事項が変わっている為、詳しくは必ずマーサファームさんの公式Twitterをご覧ください!




どうも皆さんこんにちは。
桜花賞、熱かったですね。今話題のソダシ、サトノレイナス、メイケイエールを買ってみたのですが、応援しがいのありそうなお馬さんで楽しませて頂きました。


さて、本日は予約していたマーサファームさんにお邪魔させて頂きました。
最初はハルウララさん目的でたどり着いたのですが、調べているとお馬さん全員に興味が湧いたのでご紹介していきます。


f:id:alince9605:20210412190233j:plain



場所は?
千葉県の御宿町という場所にある「マーサファーム」さんという場所です。


普通に行っていいの?
観光牧場では無いので、必ず事前に連絡をするようにしましょう。
Twitterで予約情報を確認でき、HPからメールを送る事ができます。必ず余裕をもって連絡しましょう。
本日お話を伺ったところ、土日だけでなく平日も沢山の人が訪れているそうです。
私は本日たまたま友人が車を出してくれたのですが、電車で行く方は結構大変だと思います。下調べ不足で道に迷って大幅に時間がかかってしまいました。



お馬さん紹介


f:id:alince9605:20210412164009j:plain

f:id:alince9605:20210412212514j:plain

f:id:alince9605:20210412183858j:plain

まず出迎えてくれたのがハヤテ(グランスクセー)くん
お出迎えからお見送りまで親切にしてくれました!


f:id:alince9605:20210412184015j:plain

f:id:alince9605:20210412205059j:plain

f:id:alince9605:20210412205405j:plain

f:id:alince9605:20210412184035j:plain

f:id:alince9605:20210412184055j:plain

続いて居たのがヒシアンデスくん
お母さんはなんとウマ娘にも出ているヒシアマゾン

f:id:alince9605:20210412205121j:plain

とても立派なイケメンでした。つい何度も見に行ってしまった。一番のお気に入りです。


f:id:alince9605:20210412184559j:plain

f:id:alince9605:20210412205230j:plain

f:id:alince9605:20210412205418j:plain

f:id:alince9605:20210412184942j:plain

f:id:alince9605:20210412184914j:plain

f:id:alince9605:20210412205548j:plain

左側がハルウララちゃん(うーちゃん)
右側がマーキュリーちゃん(アミちゃん)
とっても仲良しで、ずっとくっついて歩きまわってました。
「こんにちはー」って声をかけたら寄ってきてくれるとても良い子たち。可愛いー!


f:id:alince9605:20210412185246j:plain

f:id:alince9605:20210412205722j:plain

f:id:alince9605:20210412185541j:plain

シャルマンくん
練習馬候補として特訓中だとか。
私たちが到着した時は、丁度馬房に帰るところでした。道に迷わなければ特訓が見れたのかもしれない...!残念!


f:id:alince9605:20210412190159j:plain

f:id:alince9605:20210412190417j:plain

f:id:alince9605:20210412205813j:plain

f:id:alince9605:20210412190441j:plain

f:id:alince9605:20210412205827j:plain

左側白ちゃん
右側ウィンチェスターくん
超綺麗な白馬のお姫様と、他のお馬さんが小さく見える程巨体なお馬さんでした。


f:id:alince9605:20210412192849j:plain

左側キャリーちゃん
右側ドンキーくん
マーサファーム産まれの女の子と、シェットランドポニーの男の子。
大人しくこちらをチラ見していました。ドンキーくんのサイズが良い感じで可愛かったですね~。


f:id:alince9605:20210412193547j:plain

f:id:alince9605:20210412205856j:plain

ペッパーくん
人慣れしていて撫でさせてくれました!一緒に行った友達はお尻に頭突き(ソフトタッチ)されてましたね。


他にもわんちゃんが数匹いたのですが、元気が良すぎて全ぶれでした。残念...。
でも最初は凄い吠えていたのですが、皆近付いて手を出すと素直に撫でさせてくれた良い子たちでした。詳しくはマーサファームさんのホームページを見てね!


お馬さんたちの紹介は以上です!
超貴重なおしっこをしてる場面に出会えたり、写真や映像で見る数倍は迫力があって、非常に有意義な体験をさせて頂きました!



f:id:alince9605:20210412194704j:plain

名物、ハルウララガチャ
これの為に1週間ちまちまと500円玉を貯めていました!いざ!ハルウララ確定ガチャ!

f:id:alince9605:20210412195359j:plain

1カプセル2個入りの大盤振る舞い。
一緒に行った人の分も借りてパシャリ。か、可愛すぎる...。アミちゃんも写ってるしラッキー!
私はマーサファームさんのお馬さんの中ではアンデスくんとウィンチェスターくんが特にお気に入りだったので、この2頭の缶バッヂも欲しいなー。超かっこよかったー!




マーサファームさんの写真は以上となります!
人参バケツなどもありましたが、お休み時間ギリギリだったのでさっと見学して退散。お馬さんが可愛すぎて、時間があれば無限に見てられそうでした!





さて!ご利益があがったところで10連回しましょう!









f:id:alince9605:20210412202129j:plain


まぁ、知ってた!!
もう少しでハルウララも☆3にできるんで、いっそハルウララばかり来てくれたら嬉しかったなー。








ここからはオマケのお話。

今回折角車でお出かけをしたので海にも寄ってきました。


f:id:alince9605:20210412200625j:plain

砂浜でトレーナーさん(?)に見守られながら夏合宿風トレーニングをしたり


f:id:alince9605:20210412200750j:plain

f:id:alince9605:20210412200834j:plain

f:id:alince9605:20210412200857j:plain

野生のポケモンを捕まえてバトルしたり

写真だけ見れば一足早い夏みたいな風景ですね!普通に寒かったよ!!


f:id:alince9605:20210412201318j:plain

f:id:alince9605:20210412201336j:plain

帰り間際に中山競馬場前にも行ってきました!
皐月賞ではゴルシの子供やオルフェーヴルの子供が出るとか。何番人気なんて気にせずに、応援の意味を込めて買う予定です。頑張れー!!



以上、マーサファームさんにお邪魔した話とオマケの話でした!

いやー、まさかウマ娘から実物のお馬さんに会いに行ったり、競馬まで興味を持ち始めるとは思いませんでしたね。

とにかく実物のお馬さんは迫力が凄い。ワンチャン触れたりするのかな?と思いましたが、あれは下手に触れないし、下手に近付いたら本当に危険。
美しさと力強さを兼ね備えた、刃物のように、正しく付き合わなければならない生き物がそこにはいました。お馬さんと共に生きている人は本当に尊敬します。

ただ普通に生活しているだけではなかなか間近でお目にかかる事は無い生き物なので、少しの間でしたが非常に有意義な時間でした!そう何度も何度も行ける場所ではありませんが、機会があればまた会いにいきたいなぁ。

マーサファームさん、お忙しい中ありがとうございました!