閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

R&M7 仮面ライダーオーディン 紹介

サバイブ-無限-
f:id:alince9605:20210221121914j:plain


お宝発掘シリーズ
今回から3回に分けてR&Mシリーズをやっていきたいと思います!
第1回目はR&M7 仮面ライダーオーディン


仮面ライダーとR&Mシリーズについては前回のナイトを見てね!

alince9605.hatenablog.com



f:id:alince9605:20210221183249j:plain

f:id:alince9605:20210221183303j:plain

パッケージ
オーディンのフィギュアは初めて触りますね...。
これもまた未開封。未開封で20年保管って凄いよなー。玩具屋の在庫とかだったのかしら。


f:id:alince9605:20210221123152j:plain

f:id:alince9605:20210221123209j:plain

f:id:alince9605:20210221123225j:plain

付属のアドベントカード
劇中で使われていたカードですね!かっこいいなぁ。
仮面ライダーオーディンは常にサバイブという強化状態を発動したライダーで、他の13人には無いチート能力を発揮し他のライダーを圧倒していました。
武器だけでボルキャンサーを上回るポイントがあるなんて...。


f:id:alince9605:20210221123007j:plain

f:id:alince9605:20210221123023j:plain

f:id:alince9605:20210221123039j:plain

f:id:alince9605:20210221123057j:plain

仮面ライダーオーディン
大きな肩と全身の金色がかっこいい!
他のライダー達はベルトが銀色だったのに対してオーディンは金色。他とは立場が違うことが分かります。
同じ金、チートということでオーマジオウと並べたくなりますね。


f:id:alince9605:20210221124840j:plain

肩はがっちり固定されている為、上には上がりません。
でもオーディンは激しく動くタイプでは無いので全然気になりませんね。


f:id:alince9605:20210221125049j:plain

f:id:alince9605:20210221125106j:plain

鳳凰召錫(ほうおうしょうしゃく)ゴルトバイザー
これではオミットされていますが、劇中では真ん中から開き、カードを3枚セットしてサバイブのカードを揃える事ができるようになっています。
全ライダーの中で一番大型のバイザー。オーディンは浮遊や瞬間移動ができるから扱える大きさですよね。


f:id:alince9605:20210221125848j:plain

\ガードベント/
ゴルトシールド
並のファイナルベントであればこれで防げるという固さを誇る盾。
サバイブのカードのミラーみたいなのはこれなのかな?


f:id:alince9605:20210221130551j:plain

f:id:alince9605:20210221130610j:plain

\ソードベント/
ゴルトセイバー
オーディンの唯一の武器。
鳥の羽のような二振りの剣。
シザースのファイナルベントと同じ数字だなんて...。因みにガードベントの数字だけ見ると龍騎サバイブでようやく相殺です。


f:id:alince9605:20210221142929j:plain

f:id:alince9605:20210221143005j:plain

f:id:alince9605:20210221143021j:plain

アドベント
不死鳥ゴルトフェニックス
最強のミラーモンスター。
自身はサバイブ-無限-、右半身はサバイブ-疾風-、左半身はサバイブ-烈火-を司っています。龍騎とナイトの強化形態はゴルトフェニックスの力なんですね。
オッドアイが非常にかっこいい。劇中では最後に少ししか登場しなかったから残念だなぁ。
ゴルトシールドは背中から尻尾、ゴルトセイバーは羽にマウントされています。


f:id:alince9605:20210221151332j:plain

f:id:alince9605:20210221151300j:plain

羽は羽ばたく動きの他に、畳む事もできます。


f:id:alince9605:20210221144907j:plain

オーディンと並べて。
ラスボスに相応しい風格。
色合いが渋く、悠然とした立たせ方が似合うライダーですよね。


f:id:alince9605:20210221151813j:plain

そしてナイトのように背中に合体させる事もできます。
劇中ではファイナルベント発動時に合体して、光に包まれていましたね。


f:id:alince9605:20210221152706j:plain

f:id:alince9605:20210221152723j:plain

パッケージ裏と比べると、塗装ヵ所や色が結構変わったんだなと。



f:id:alince9605:20210221152929j:plain

f:id:alince9605:20210221152947j:plain

f:id:alince9605:20210221153003j:plain

f:id:alince9605:20210221153059j:plain

f:id:alince9605:20210221153116j:plain

f:id:alince9605:20210221153216j:plain

最後はナイトと並べて〆!

以上、R&M7 仮面ライダーオーディンの紹介でした!


仮面ライダー龍騎仮面ライダー同士のバトルを題材にしたり、ラスボスさえ仮面ライダーにするなど、かなり衝撃的な作品でしたよね。
そしてラスボスであるのがこのオーディンオーディンはただでさえパワーが高いのに、瞬間移動やら時間を戻すやら特殊能力が盛り盛りすぎてズルいなーって思いながら見ていた記憶があります。
でもそれもそのはず。ライダーバトルは12人のライダーが戦い、生き残った1人をオーディンが倒すという出来レースなんですね。変身者は一応不明という事になってますが、決まって同じ人では無いので雑に強くしてあるんですよ。

世界を破滅に陥れる悪では無いが、決して味方になる事は無い仮面ライダー。先にも後にも唯一無二のポジションなんじゃないでしょうか。


皆さんも常時サバイブ、発動してみては?

R&M7(ライダー&モンスターシリーズ) 仮面ライダーオーディン 仮面ライダー龍騎

新品価格
¥7,580から
(2021/2/21 18:23時点)