閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

カプセルトイ 盆悩2&キノコドラゴン 紹介

意外な組み合わせをしたカプセルトイを2種類紹介!
f:id:alince9605:20201210215730j:plain


今回は番外編のようなものだと思ってください。

先月友人と1世紀ぶりくらいに飲んできた時に、恒例になりつつあるカプセルトイめぐりをしてきました。
その時にダブりで貰った盆悩2と、ブログで紹介してと貰ったキノコドラゴンをサクッと紹介したいと思います!

盆悩

煩悩とは
「心身にまといつき心をかきみだす、一切の妄念・欲望。」bYうぃきぺでぃあ

盆栽とは
「木のほか草、苔を鉢(盆栽鉢、盆器)に植えて、枝ぶり、葉姿、幹の肌、根および鉢、もしくはその姿全体を鑑賞する趣味。」byうぃきぺでぃあ

この2つの言葉を組み合わせ、生まれたのがこちら。


f:id:alince9605:20201210180127j:plain

f:id:alince9605:20201210180147j:plain

f:id:alince9605:20201210180344j:plain

f:id:alince9605:20201210180404j:plain

f:id:alince9605:20201210181847j:plain

盆栽にまといつき心をかきみだす、一切の妄念・欲望。

お前は...誰なんだ!?
説明してくれ!分からなさすぎて心がかきみだされる...。これが煩悩なのか...!?


いや、違う気がするな...


欲望、妄念、執念、言葉の意味について考える。これは関係ない、こっちも違う、つまり煩悩は関係ないのでは?と考えてるうちにそれが煩悩になる。


いや、やっぱ違う気がするな...


盆栽に見事にまといつく人...?というよりコスプレした人だよね!?
木の枝両手で持っちゃってるしさー!!やっぱ人じゃん!もうどう紹介すればいいの!?どこからツッコめばいいのー!?

うわーん!分からないよー!

煩悩。


f:id:alince9605:20201210182314j:plain

f:id:alince9605:20201210182331j:plain

説明書とラインナップ。へへっ、一番おとなしめの貰った気がするぜ。他のはとてもじゃないけど手に負えない。


キノコドラゴン


f:id:alince9605:20201210182700j:plain

f:id:alince9605:20201210182719j:plain

こちらはキノコをドラゴンのようなデザインにした商品。

最初は「キノコってwww」と思いましたが、じっくり見てみるととても精錬されたデザインなのがわかります。
この中から2種類だけ紹介させて頂きます!
※本来はボールチェーンがついているんですが、今回は見映えの為に外してます。


f:id:alince9605:20201210202744j:plain

f:id:alince9605:20201210202804j:plain

f:id:alince9605:20201210202823j:plain

f:id:alince9605:20201210202840j:plain

ドラゴン×エリンギ

\バター醤油で食わせろ!!/
なんという肉厚ボディ。むっちむちで美味しそう。
能力ダウンとか使ってきそうなドラゴン。
ほぼエリンギの状態で傘のカットのみでドラゴンらしくしているのが見事ですね。


f:id:alince9605:20201210204304j:plain

f:id:alince9605:20201210204322j:plain

f:id:alince9605:20201210204340j:plain

f:id:alince9605:20201210204357j:plain

ドラゴン×ベニテングタケ

\イボテン酸の旨味が溢れてるよ!!/
スタイリッシュかつ鮮やかな姿。
スピードで翻弄してくるタイプかなー。
こちらはかなり元キノコを変えてますね。石づきの独特な形をマントのようにしてるのがどちゃくそかっこいい。


f:id:alince9605:20201210210921j:plain

2体並べて〆。同時に相手するのはめんどくさそうだ!
因みにヤコウタケは暗闇で光るらしい。くっそー!今更になってめちゃくちゃ欲しいぞ!!

以上、盆悩&キノコドラゴンの紹介でした!

盆悩はもう何て形容していいか分からないし、キノコドラゴンは思ってた以上にかっこいいし、どういうテンションでいけばいいか分からないよ!絶対同じ記事でやるやつじゃ無いよね!?

けど本当にどっちとも魅力的でした!あまり自分では進んでやらないタイプのカプセルトイなので面白かったです!ありがとうじょーじ君!


【コンプリート】パンダの穴 BON-NO 盆悩2 ★全4種セット

価格:800円
(2021/1/1 17:39時点)
感想(0件)

キノコドラゴン マスコット ボールチェーン 2 全5種 ディスプレイ台紙セット Qualia ガチャポン ガチャガチャ ガシャポン

価格:1,650円
(2021/1/1 17:40時点)
感想(0件)